【能力開発・技術・教え】魔法使いは祈りのプロフェッショナル - 成功.me

HOME > セミナー便り > 【能力開発・技術・教え】魔法使いは祈りのプロフェッショナル

【能力開発・技術・教え】魔法使いは祈りのプロフェッショナル

EQ013_L.jpg

私たちがもし、砂漠のまっただ中でコップ1杯の水をもらったら、どれほど感謝できるだろうか?

今の日本で「感謝しましょう」というのと、大きな違いのはずだ。

「そんなに真剣には祈れない」っていう人も多いだろう。

魔法使いという仕事の本質は「祈りのプロ」なんだ。

私の西洋魔術講座で伝えていることは「祈りのプロになる」ということ。

魔法使いの仕事というのは「あらゆるお願い事を叶える」ことではない。

叶わないお願いもある。

残念ながら、生命が助からない人もいる。

だけど、祈るという行為については、砂漠にいるときでも、水がたっぷりあるプールの中ででも、同じように「祈る」ことができる人を「魔法使い」と言うんだ。

たとえ満腹であっても、食べ物に感謝できること。

乾いてないときでも、水に感謝できること、嫌いな人に対しても愛を捧げるかのように祈れること。

それができる人が「祈りのプロフェッショナル」であるし、そうなることが西洋魔術講座の目標なんだ。

(2010.8.15 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。