【能力開発・技術・教え】祈りのコツとは? - 成功.me

HOME > セミナー便り > 【能力開発・技術・教え】祈りのコツとは?

【能力開発・技術・教え】祈りのコツとは?

EQ020_L.jpg

僕は、西洋魔術講座で「祈りのコツ」をお伝えすることにしている。

祈りというのは「効果があるかどうか考えずに、ただ『祈る』という行為をする」というのがコツなんだ。

バットを握って、ボールを打ちたいと思うとき、トップアスリートになればなるほど、「どう打つのか?」なんて考えないで、スイングしている。

もちろん、事前には「こう打つ」という仕込みはしているけれど、打つ瞬間には「打つというプロセス」に集中している。

僕は魔法使いになりたい皆さんに「感謝の祈り」の練習をお勧めするんだ。

僕たちは、空気がないと死んじゃうし、水ないと死んじゃう。

だから「空気に対して、水に対して感謝しましょう」っていうと、「そうだな、ありがとう」と入っていきやすいんだ。

私たちが、すでに受け取ってしまっていることを、祈りのように、意識を結晶化させ、透き通ったクリスタルのように固め、純化させ、届ける。

そうやって、魔法使いとしての心の使い方を、身につけていって欲しいんだ。

(2010.8.15 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。