【能力開発・技術・教え】願いと祈りの違い - 成功.me

HOME > セミナー便り > 【能力開発・技術・教え】願いと祈りの違い

【能力開発・技術・教え】願いと祈りの違い

EQ021_L.jpg

西洋魔術講座では「祈り」について、伝えたいと思っている。

願いと祈りは違うってことを、できるだけしっかりと伝えたいと、僕は考えているんだ。

「もっとも祈りが叶う人」というのは、うまく祈れる人なんだ。

「自分お願いが叶わない」としたら、それは「お願い」しかしていなく、祈っていないということが、大きな理由なんだ。

「お願い」というのは、「効果があるだろうか?」と考える。

変化を求めるし、効き目があるかどうかきになってしまうんだ。

でもこのとき、あなたは「濁ってしまう」「ノイズが入ってしまう」ということになる。

この瞬間に「純粋な神への祈り」ではなくなってしまうんだ。

「これ、効目があるのかな?」と考える余地はなく、ただ「求めない」ことが祈りだといえる。

(2010.8.15 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。