【西洋魔術】魔法使いになる - 成功.me

HOME > セミナー便り > 【西洋魔術】魔法使いになる

【西洋魔術】魔法使いになる

EQ023_L.jpg

僕が西洋魔術講座で、ぜひとも皆さんに伝えたいのは「魔法使いになる」ことの意味なんだ。

講座に参加してくれる皆さんには「自分の人生を本当に求めているのか?」と、あえて聞いてみたい。

本気で「魔法使いになりたい」と思っているなら「下部構造に属すこの世界を、メタレベルでなんとかしたい」という意欲が必要だし、
これが西洋魔術のテーマでもある。

皆さんが現実の世界で「すっごく興味があって、何時間もその話を聞いても飽きない!」ってことがあると思う。

僕の場合は「ボクシングの話」がそれで、1時間も2時間も聞いて、語っても飽きるってことがない。

でも、ボクシングに全く興味のない人が、その話を聞かされるのは苦痛かもしれない。

僕が西洋魔術講座で、延々と技術を語って皆さんにお伝えするだけだと、単なる「データのやりとり」になってしまう。

だから、魔法使いになりたい皆さんには、「実践」ということを大切に考えるセミナーを、提供したいんだ。

(2010.8.15 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。