【西洋魔術】魔法使いと呪術者の違い - 成功.me

HOME > セミナー便り > 【西洋魔術】魔法使いと呪術者の違い

【西洋魔術】魔法使いと呪術者の違い

EQ026_L.jpg

西洋魔術講座に参加してくださった方から「魔法使いと呪術者の違いとは、なんですか?」という質問を頂いたことがある。

それは「あなたの力を、あなた以外の存在のために使える」かどうかであり、あなた以外の存在のために力を使える人を、マジシャンというんだ。

あなた以外の存在のために力を使うときは、願望というより、祈りに近いものになる。

自分自身のお願いが、なんとかなるのは大前提。

そうやって高まった力をあなたが以外の何かに使おうと思う頃、魔法使いになれるんだ。

魔法使いの条件、西洋魔術の道への入門の条件は「この力を他のために使いたいと思います」ということがキーワードなんだ。

「この力を世界の奉仕のために使いたいと思います」

だからマジシャンの行為はすべて「祈り」になるんだ。

(2010.8.15 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。