【西洋魔術】天使を呼ぶこと - 成功.me

HOME > セミナー便り > 【西洋魔術】天使を呼ぶこと

【西洋魔術】天使を呼ぶこと

EQ025_L.jpg

私の西洋魔術講座では「天使を呼ぶ」、あるいは「私たち自身が天使になる」ということが、目標の一つだ。

私たちが現世を生きていくうえで、怒ること、悲しむこともあるだろうけれど、そのあと「希望」になるように、天使を呼ぶことができるようになって欲しい。

キリスト教の世界にも天使が出てくる。

たとえば大天使ガブリエル、大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ウリエルなんかは聞いたことがあるだろう。

僕たちの暮らす世界は、物質の世界、その上が気の世界、心のエネルギー、神仏の世界。

西洋は現実が貧しかったが故に、現実を豊かにするための西洋魔術が発達した。

東洋では、その上の世界との調和を図ろうとしたんだ。

だから、西洋魔術講座に参加してくれる皆さんは、進んだ勉強をしているといえるかもしれない。

(2010.8.15 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。