【目標達成】目標達成のために意識すること - 成功.me

HOME > セミナー便り > 【目標達成】目標達成のために意識すること

【目標達成】目標達成のために意識すること


あなたは、人生の目標達成のために、いろいろな本を読んだり、勉強したり、セミナーに参加したり、するかもしれない。

その時「実技と理論」の2つを、しっかり意識して欲しい。

あなたがこれから身につける知識・方法・スキルは、目標達成のための武器になるだろう。

でも、武器だけをぽんと渡されても、使い方がわかるだろうか?

たとえば、日本刀だったら、私たちはその使い方、切り方、剣の収め方、そういうことがわからなければ、ただおろおろしてしまうだけだろう。

武器を使いこなすための「考え方」を、しっかり意識して身につけなければならないんだ。

目標達成したいと思って、本を読んだり、勉強をしたりするなら
「具体的に何をやるべきか」
「その背景にある考え方は何か?」
この二つともを、しっかりと自分のものにして欲しい。

人生を向上させるためのメソッドは「実技と理論」「具体的な指針と、それを支える考え方」の二つでワンセットなんだ。

(「できる人の気功術」セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。